国内限定旅日記

国内旅行を忘れぬうちに記録する日記。

兵庫県の旅 神戸 そのに

温泉施設の濱泉。

疲れたときの私の憩いの場所。

たまに貸し切りタイムがあるぐらい、昼は空いている。混んでる時もあるけど。

ここが神戸ベイシェラトンタワーズのイチオシポイント。

露天風呂があり、サウナもミストサウナとドライサウナ両方ある。とっても素敵空間。

水質は有馬温泉みたいに色付き。塩味しそうなタイプ。長く入ると湯当たりするので、程よく入るのがおすすめ。

ここには泊まり客しか行けないエリアがあり、そこに行きたい!とずっと思っていた。今回そこに行けたのは嬉しかった。

さて、まず部屋に戻って、お風呂の支度をした。そして直通のエレベーターを利用し、濱泉へ。

備え付けのお茶を飲み、いざ風呂へ。体を洗い、露天風呂へ直行。

夜は混んでいることを知った。繁盛しているのね。安心した。

露天風呂で温泉を楽しんだら、いざサウナ。

サウナハットを持ってきた。TKOツアーグッズのROLLYくんサウナハット。あんまりサウナハットかぶっている人は見たことないけど、サウナハットはあるときとないときで、全然違うので、愛用している。

私のサウナの入り方は、TKOの木本さんの動画を参考にしている。8から12分サウナに入り、1分水風呂、180秒の外気浴目瞑りタイム。最後の180秒目瞑りタイムはマイルール。

これでばっちり。ふわーっとしたあと、脳みそがハッキリする。

特に疲れているときに、心地よさが倍増する。体にいいかどうかは、この際いいや。たまになら大丈夫でしょう。

そのあと、また露天風呂につかりサウナ。そして露天風呂、最後にシャワー。

1時間ほど温泉を楽しみ、着替えを済ます。浴衣もあるけど私はジャージ派だ。

そして、いよいよ宿泊者限定のエリアへ。

噂で知ってた淡路島牛乳が置いてある!

淡路島珈琲牛乳も。そしてヤクルトや各種お茶類なども。

淡路島珈琲牛乳を手に、マッサージチェアへ。

ホテルにありがちな、どこで売ってるんやこの雑誌、的な、旅雑誌を手に、マッサージチェアを起動させた。

全身をほぐされつつ、間接照明で雑誌の文字は見えないが、写真を楽しみ、のんびりする。

ここが、宿泊者限定のエリアなんやなーとその恩恵をたっぷり楽しむ。

満足したら部屋に戻った。

部屋は18階で、着いてからはバタバタしたので、ようやくゆっくりベッドに横になる。電気を消すと窓の外の神戸の夜景がハッキリみえた。とても綺麗。

部屋のテレビでYouTubeを見たり、部屋の引き出しを開けまくって、何があるかをチェックしたりしたあと、就寝。