国内限定旅日記

国内旅行を忘れぬうちに記録する日記。

兵庫県の旅 神戸 そのいち

神戸に泊まった。

大阪、京都、神戸は本来日帰り圏内。

だけど、プチ一人旅を楽しむためチャレンジした。

泊まった場所は、神戸といっても六甲アイランド。人工島。神戸の街中とは違う。静かな場所。

神戸といえば異人館や港が有名だけど、そういった観光地とは別。

バブル時代を彷彿とさせるちょっと寂れた、でも落ち着くエリア。公園も多くて、ポタリングやウォーキングにもってこいなところ。

私は普段から日帰り温泉として利用している濱泉のある、神戸ベイシェラトンタワーズという場所に泊まった。

ここのサウナが私はお気に入り。何せ空いてるし、きれいだし、水風呂も無理ない温度だし。自分に甘々。

金曜日、仕事帰りに泊まってみた。

チェックインは午後6時半。

ギリギリである。

部屋に入って荷物を置いて、クラブラウンジに行ってみた。その時間、午後6時50分。午後7時までしか、おつまみのプレートがいただけない。それを夕食にしてしまうつもりだったので、ホント、ギリギリセーフ。

クラブラウンジは高層階に泊まった人用のラウンジ。我ながら、奮発したものだ。お酒やスナック菓子、ジュースや紅茶、コーヒーが飲み放題。

最近は、ラウンジ形式ではないけど、ドリンクバーみたいなのがあるところが増えてきている。オールインクルーシブ。

そういうのと同じような感じの場所だった。

ただ、景色は最高。使ってる食器も高級感がある。

なんとか、おつまみプレート…ホントはもっとカッコいい名前があるけど。をもらい、さらにお菓子各種、クッキー、クラッカー、チョコ、ナッツなどをむさぼる。私はお酒が飲めないから、お菓子パーティーになってしまった。

お腹はふくれたので、クラブラウンジを後にする。

次は、フィットネスクラブへ。

こじんまりとしており、人は少ない。マシンは年季が入っており、私みたいなダイエットのための人が利用する場所じゃなさそう。本気の筋肉を追求する方が利用しそうなジムだった。プールも気になったけど水着がないうえ、仕事帰りなので体力もない。なので諦めた。

 

次はいよいよ温泉へ。

 

つづく。